ニートからの贈り物

ものすっごいブリーダーを目指し、奮闘する様を一方的に贈り付ける所

2019-01-01から1年間の記事一覧

管理ノート

どうも、らくにとです( ゚Д゚) 久々の投稿です そして、今月最後の投稿ですw 明日より、合宿免許の為、遠くへ旅立ちます。 皆さんさようなら('ω')ノ その間の飼育は母に委ねましたwww 快くオッケーいただきました アイザイマス★ 本日の一枚は下記の内容でも出て…

悲しみ。

どうも、らくにとです( ゚Д゚) 悲しいお知らせがあります。 先日おうちにやってきたパプキンの♀が一匹 逝ってしまいました。 昨日まで元気やったのに・・・。 頑張りたい種類ほどうまくいかないとは 本当のことなんですね(´;ω;`) さて、本日はAmazon様より購…

卵やん!!

どうも、らくにとです( ゚Д゚) 今日、めっちゃ暖かかったですよね いんや、むしろ暑いくらいでした。 さて、両親がヴォクシーから ヴェルファイアに乗り換えてテンションが アゲぽよになってる最中 らくにともアゲぽよになることがありましたので ご紹介したい…

容器完成!

どうも、らくにとです( ゚Д゚) 風邪が落ち着き体調良くなってきました★ 元気もりもりゾ! さて本日の一枚はアルキデス★ やっぱり何度見てもお相撲さんw 本日はとうとう多頭飼育容器が完成しましたのでそのお知らせですw 多頭飼育用容器 パプアキンイロクワガタの…

初★マットのガス抜き

どうも、らくにとです( ゚Д゚) 先日の風邪がぶり返して ただいま、わたくし、38.3の熱がでております★ そして、ワインセラーの24時間の温度は 17.9℃~18.2℃。 安定してますね!完璧です(#^.^#) 本日の一枚はニジイロクワガタです★ なんか超綺麗wwwwwww …

パプキン産卵に向けて。

どうも、らくにとです( ゚Д゚) 本日は前日おうちに来たパプキンを眺めていました! まじかわうぃ★ いま♀ちゃん2匹は産卵セットに入ってます! 爆産を期待し、いろいろ準備しました あ、あと逆サーモの効果も張り付けておきます。 18.7は少し、中をいじったとき…

100均はやはりすごい★

どうも、らくにとです( ゚Д゚) 1週間前くらいに風邪を引いたんですが、 未だに咳が止まらず夜も眠れない毎日を過ごしています。(チョイ盛) さて、今回は100均にて色々買い物をしてきました!!! と、その前に朗報があります★ メタリフェルホソアカクワガタ kon…

パプキンブルー血統&ワインセラーカスタム

どうも、らくにとです( ゚Д゚) 前回の記事にて、逆サーモを導入したワインセラー。 朝起きて、見てみると最低が17.6℃ 最高が18.2℃という 良い感じの温度で保たれていました(*'ω'*) だがしかし、今見てみると 設定は同じですが、ワインセラー内が17℃を下回って…

初産卵セット★&温室管理の質を上げたゾ

どうも、らくにとです( ゚Д゚) 久々の投稿です。 本日、大学の最後のテストが終わりました。 いやあ、長かった。 留年の恐れがあるのは内緒★ さて、前の記事から結構日にちが経ってはいますが、 何もしていなかったわけではありません! いろいろやってました…

増種(ペレメタ・ニジイロ)

どうも、らくにとです( ゚Д゚) 大学生活も終盤にかかってきており、 最終課題や就活でかなり充実した毎日を送っております。 ここで一言。 卒業やべえ!!!!! 単位が危なすぎる★ ラストスパート、頑張らないといかんです。 さて、前回から結構な日にちが経…

飼育用品購入

どうも、らくにとです( ゚Д゚) 今日の一枚はオオクワガタちゃん★ 本日iQOS 3 MULTIが届きました! 毎回毎回充電して吸うのが不満だったんですが、 連続して吸えるようになりました★ 大きさも大きすぎず、小さすぎず、いい感じ★ 愛用していこうとおもいます! …

菌糸ボトルへ

どうも、らくにとです( ゚Д゚) 今日はめっちゃ寒かった。 軽く雪も降ってました。 寒いのは苦手です おなかピーピーなるんでww 朝も布団から出れずに大学には遅刻する始末・・・。 そんな寒くてもしっかり18度前後をキープしてくれている温室。 苦労して作った…

増種いたしました★

どうも、らくにとです( ゚Д゚) やばない!!めっちゃかっこよくない!?!?!?(うるせえ) 一眼レフ、タンスの奥から引っ張り出してきましたw ひぎぃ、かっこいい(。-`ω-) さて、上の写真は本日うちにやってきましたベトナムアンタエウスオオクワガタです…

遂に明日!

どうも、らくにとです( ゚Д゚) バイトおわったあああああああ↑↑↑↑( ゚Д゚)↑↑↑↑ 疲れました。 くら寿司でバイトしております。 甘エビがどう見てもカブクワの幼虫にしか見えません。 ほら・・・・。 もうみんな甘えび食べれないね★ さて今日は!!!!!! ( ^ω…

買うか否か

どうも、らくにとです( ゚Д゚) 大体の人は今日でお正月休みが明けるのではないのでしょうか。 あかーーーーん!夜更かしできんくなる(';') 私もその中の一人。 明日から地獄の大学生活が始まります・・・(行ったら行ったで楽しい) みなさんはお正月どうでし…

来た来た~~~★

どうも、らくにとです( ゚Д゚) 私感ではありますが 綺麗に飼いたいよね!?!?(急にどうした) 私はどんな趣味でも形から入ってしまう人です。 その分、変なこだわりが残ってしまう事もしばしば・・・ 要するにペットであり、オブジェでもあって欲しい訳です★ …

増種確定ゾ★

どうも、らくにとです( ゚Д゚) 二名様読者になってくださり、ありがとうございます らくにと、感激('_') 初めてのクワガタ飼育 初めてのブログ と、初めてが多い中で 初めての読者様というのは本当にうれしいものです。 実際記事は書いていて、Twitterのほうに…

飼いたいクワガタランキング

どうも、らくにとです( ゚Д゚) オオクワガタ飼育から1週間ちょっとが過ぎました(短杉ww 私、その中でカブクワ熱がすごい上昇しアツアツなんですね★ Twitterやネットサーフィンをしているとカブクワの種類は想像以上に多いです。 うん、多杉(バカには厳しい…

アンタエウスオオクワガタいけめそ('_')

どうも、ハイパーウルトラ初心者のらくにとです( ゚Д゚) かっこいいクワガタ見つけました!!!!! 重厚感がすごくてイケメンすぎる そう!誰もがお馴染み!!!!! \なに見とんねん/ 月夜野きのこ園様(https://www.tsukiyono.co.jp) アンタエウスオオクワ…

自作クワガタ用温室作成ゾ★

どうも!こんにちわ! らくにとです('ω')ノ クワガタ用温室作ったゾ 朝起きたら室温10度前後・・・・ そりゃ布団から出たくなくなるですよ( ;∀;) ってことで快適に過ごしてもらえるようにしよう!!! 調べに調べて自分なりの温室の作り方を記すゾ まずはク…

クワガタ初心者爆誕★

あけましておめでとうございます★ どうも、らくにとです( ゚Д゚) 友人Aにオオクワガタを譲っていただきました★ 何故かって? 俺にもわからん('ω')ノ 人生とは不思議なもので気が付けばそんな話題になり、気が付けば譲ってやるよルートをたどっていたわけですね…

自己紹介

どうもこんにちわ! 本日からブログを始めます【らくにと】といいます 由来は楽するニートになりたいの略。 先日、友人からクワガタを譲っていただき、飼育することになりました その日常を残していけたらいいなと思いブログを書くことにしました んじゃ自己…