ニートからの贈り物

ものすっごいブリーダーを目指し、奮闘する様を一方的に贈り付ける所

クワガタ初心者爆誕★

あけましておめでとうございます★

どうも、らくにとです( ゚Д゚)

 

友人Aにオオクワガタを譲っていただきました★

何故かって?

 

俺にもわからん('ω')ノ

 

人生とは不思議なもので気が付けばそんな話題になり、気が付けば譲ってやるよルートをたどっていたわけですね。

しかしながら、昆虫は割と好きなほうなので「飼いたい!ほしい!」って気持ちが大きかったみたいですw

 

 

友人Aにいただいたのはこちら★

f:id:Raku_neet:20190101061015j:plain

友人Aにいただいたオオクワガタ

f:id:Raku_neet:20190101061020j:plain

友人Aにいただいたオオクワガタの幼虫

 

成虫1頭と幼虫4頭いただきました!!(88888888888)

 

 

いただく前に何を用意したらいいのか聞いたら

「とりあえず菌糸ビン買っとき」と言われました

 

 

・・・・・・・菌糸ビンってなんゾ!?!?

 

初見でわけのわからん新出単語がでてきたけど、とりあえず調べてみた。

いろいろ書いてあったがよくわからんなりにまとめてみると

  • 栄養いっぱい
  • 管理楽ちん
  • おっきくなる

みたいなことがでてきました。

まあ要するに幼虫ぶちこんだらいい結果が待ってるで兄貴

ということらしい。

 

すぐさまチャームの会員登録をすませ、いろいろ買いました★

  • 飼育容器
  • 昆虫ゼリー
  • 菌糸ビン(なんかクリアボトルに入ったやつ)
  • 昆虫マット
  • ゼリースプリッター2      等々、、、

あ、ちなみに上の幼虫の写真はここで買った菌糸ビンを使ってます

 

そしてこれらを使って成虫のおうちを作りました!!

f:id:Raku_neet:20190101062023j:plain

おうち

いっすね!!!めっちゃいっす!!!最高っす!!!

これからいろいろ試行錯誤して快適に過ごしてもらえるように頑張らねば(';')

これからよろしくなああああ!

最高の一年にしてやろうぜ★

 

ではサラダ☆彡