ニートからの贈り物

ものすっごいブリーダーを目指し、奮闘する様を一方的に贈り付ける所

アンタエウスオオクワガタいけめそ('_')

どうも、ハイパーウルトラ初心者のらくにとです( ゚Д゚)

かっこいいクワガタ見つけました!!!!!

重厚感がすごくてイケメンすぎる

そう!誰もがお馴染み!!!!!

 

 

 

                \なに見とんねん/

f:id:Raku_neet:20190102130928p:plain

月夜野きのこ園様(https://www.tsukiyono.co.jp)

アンタエウスオオクワガタです!!!

アンテとも呼ばれているみたいです。(知らんの絶対俺だけ★)

Twitterでもちょこちょこ飼育している方は多いみたいです

そーんなアンテちゃんおうちに来ることになりました!!!!

 

アンテがおうちにくるよ★

さて、近々ベトナムアンテがおうちにきます。

なんかアンテにも〇〇産のようなものがあるみたいです。

正直わかんないっすけど(おいww)

 

なんでベトナム産を選んだかって?

 

適当っす('ω')ノ

 

ってことで飼育環境はどんなもんなのかちょっと下調べしました!

 

アンタエウスオオクワガタについて

成虫の管理は20度前後が良いらしい。

幼虫に関しては大型を狙うなら18度前後

 

 

きつくね?

20~22度くらいになっちゃうねんけど・・・( ;∀;)

 

産卵は比較的に簡単みたいですね。

マット産み・材産み 両方できるみたいだけどとりあえずはマットchoiceかな

この時の温度は25度・・・

 

きつくね?

オオクワガタの幼虫おっきくするために10~21度やねんけど・・・( ;∀;)

 

さて、産卵させることができるのか雲行きがあやしいゾ★

 

夏の飼育に向けて

とりあえず、産卵させれなくても元気でいてくれたらそれで良き!

夏はかなり熱くなるんだがクーラーつけっぱ以外に何か手はないのか!?!?

 

調べました★

あったんです!!!

 

f:id:Raku_neet:20190102134549j:plain

ワインセラーです!

まあ、割と高いんですけど夏を乗り切れると考えると安いですよね

少し大きめのワインセラーを購入し、20度前後に設定したら快適ですよね

でも、それまでにアンテが幼虫産むことができてたら!!!

ここで管理できるのに!!!!!!!!

 

誰か、温度管理が行き届かない状態でも産卵させる方法を( ;∀;)

 

ではでは、サラダ☆彡