ニートからの贈り物

ものすっごいブリーダーを目指し、奮闘する様を一方的に贈り付ける所

パプキンブルー血統&ワインセラーカスタム

 

 

どうも、らくにとです( ゚Д゚)

 

前回の記事にて、逆サーモを導入したワインセラー

朝起きて、見てみると最低が17.6℃ 最高が18.2℃という

良い感じの温度で保たれていました(*'ω'*)

 

だがしかし、今見てみると

設定は同じですが、ワインセラー内が17℃を下回っている。

なんでや( ;∀;)

 

 

さて、今回はとりあえず

またまた増種とワインセラーカスタムについてです★

 

 

増種

 

クワガタ飼育を始めて、一か月を超えました。

早かったですなあ。

そして、今回の増種でしばらく増種することをやめ、

今いる子達と向き合い、これからの飼育種を見定めようと思います。

ただ闇雲に増やすと自分もクワガタも不幸になりますからね。

 

 

パプアキンイロクワガタ

 

f:id:Raku_neet:20190201200641j:plain
f:id:Raku_neet:20190201200646j:plain

 

パプキンのブルー血統の子たちをヤフオクにて購入しました!

最近ヤフオクでの問題がよくツイートで流れてきています。

かなり不安でしたが、2ペアとも元気におうちに来てくれました!

 

今季はパプキンを中心にブリードを頑張っていこうとおもいます!

いっぱい生まれてくれるといいな~

 

f:id:Raku_neet:20190201201058j:plain

ちなみに2ペアともえちえちはしてくれたみたいですw

しばらくしてから産卵セットに投入したいとおもいます!

 

目指せ150匹!!!!!

 

 

ワインセラー

 

さて、ワインセラーの話なんですが、まずはこちらを★

 

f:id:Raku_neet:20190201201332j:plain

 

わかりますかね。

ワインセラーはワインを入れるものであり、

棚部分はワインを横に入れても転がらない様な

波の形をした棚になっています。

 

これがほんまに邪魔ですし、まっすぐにしたい!!!

 

そんな気持ちを胸にホームセンターへ走りました(。-`ω-)

 

 

 

カスタム

 

そして、ホームセンターでベニヤ板を購入

少し加工してみました!!!

 

f:id:Raku_neet:20190201201543j:plain

 

寸法などは適当ですので、一つ一つの隙間は等しい感覚ではありませんが(笑)

まあ、いい感じにできたのではないでしょうか

 

んで、ワインセラーに設置してみた感じをビフォーアフターでご覧ください

 

 

 

f:id:Raku_neet:20190201201332j:plain
f:id:Raku_neet:20190201201757j:plain

 

めっちゃ見やすくなったんだけど!!!!

しかも波がなくなった分、おっきいボトルもすっきり入るようになりました!

材料費カット費込みで1000円くらいでした('ω')ノ

 

 

 

おわりに

 

日々、いろいろ変化していく環境が

ほんまに楽しくて、もっといろいろなことを知りたい欲がすごい。

ただ、欲ばかり出していてもしんどくなるだけだと思いますので

すこし立ち止まって、今いる子たちを精一杯幸せにしてあげたいと思います!

 

 

ではでは、サラダ☆彡