ニートからの贈り物

ものすっごいブリーダーを目指し、奮闘する様を一方的に贈り付ける所

増種いたしました★

どうも、らくにとです( ゚Д゚)

 

f:id:Raku_neet:20190108214522j:plain

 

やばない!!めっちゃかっこよくない!?!?!?(うるせえ)

 

一眼レフ、タンスの奥から引っ張り出してきましたw

ひぎぃ、かっこいい(。-`ω-)

 

さて、上の写真は本日うちにやってきましたベトナムアンタエウスオオクワガタです!

今日は上の子だけでなく、数種類の子たちがやってきましたので記します★

 

 

 

温室が充実してきたゾ~~

クワガタ飼育を始めて、今日でちょうど2週間が経ちました!

全くの無知から、少しかじった無知くらいには進化したかな・・・w

 

初めはさみしい温室でした。

f:id:Raku_neet:20190101173739j:plain

 

で、今ではこんなに充実しています!

 

f:id:Raku_neet:20190108215239j:plain

 

なんかうれしいです・・・。

 

 

さて、こんなに充実したのはほんまに今日なんですけど

いろいろ届いたので紹介します!

 

 

 

アンテ&スマトラヒラタ

 

f:id:Raku_neet:20190108215450j:plain


両方とも幼虫ですが、おうちに来ました!!

いらっしゃ~~い★

 

ベトナム産アンテ♂1頭♀2頭

ブータン産アンテの幼虫6頭とスマトラヒラタ3頭です

生存確認で少しホリホリしましたが、ちーーーっちゃいのがいました!

しっかり生きていてくれていました、ありがとう!

両方とも種親みたいにおっきくなるんやで('_')

 

ちなみにアンテペアがこちら

f:id:Raku_neet:20190108220209j:plain

 

 

 

菌糸ボトル

f:id:Raku_neet:20190108215715j:plain

 

今回は三階松様よりGT555を購入しました!

アンテにはタンパク系があまり必要ないみたいです。

実際よくわかんないからアンテって書いてる菌糸買いましたw

表面にわたあめみたいなのいっぱい出てきてたんで、

表面だけ削って裏返してガス抜きしています。

あとは数日放置して温度を合わせるだけです!

はやくアンテ入れてあげたい~~~~↑↑↑↑

 

 届いたのはここまで!!!!

 

 

 

初!!食痕確認★

 

 

相変わらずオオクワガタの食痕は見当たりません。

★じゃなくて居食いしててくれていることを願うしかない。

しかし、先日フォロワーさんからいただいたムシモンが姿を!

 

f:id:Raku_neet:20190108220659j:plain

 

見づらいですが、見えてます!

この調子でおっきくなって元気に羽化してな~('_')

大きいクワガタもいいけど、かわいいクワガタもいいですよね

ムシモンもブリードして長くおうちにいてくれたらうれしいな!

 

 

 

 

どうだったでしょうか!!!!

ここまで自分の写真だけでブログを書くのは初めてです。

さらにはめっちゃかっこいいアンテも撮れて

今日のところはかなり満足です(*'ω'*)

 

実際初めて食痕を確認することができて、

なんかうれしい気持ちがすごいですね。

説明するのは難しいですが、みなさんもこんな感じなんでしょうか

 

これで、一応予定だったすべての増種が完了しました!

次は能勢産オオクワガタペアとベトナムアンテ2ペアの産卵セット。

めっちゃ楽しみ!!!

失敗が怖いですが、頑張ってやってみたいと思います。

いつになるかわかりませんがお楽しみに★

 

 

 

では、サラダ☆彡