ニートからの贈り物

ものすっごいブリーダーを目指し、奮闘する様を一方的に贈り付ける所

パプキン産卵に向けて。

 

 

どうも、らくにとです( ゚Д゚)

 

 

本日は前日おうちに来たパプキンを眺めていました!

 

f:id:Raku_neet:20190203213350j:plain

 

まじかわうぃ★

 

いま♀ちゃん2匹は産卵セットに入ってます!

爆産を期待し、いろいろ準備しました

 

あ、あと逆サーモの効果も張り付けておきます。

 

f:id:Raku_neet:20190203213634j:plain

 

18.7は少し、中をいじったときに上がってしまったもので、

最高は18.3でした。

0.5℃の差か~!うん、すばらしい満足ゾ★

 

 

 

パプキン産卵セット★

 

いまパプキンブルー血統の産卵セットを二つ組んでいます。

もう、♀も潜っており、爆産を期待するのみ。

本日は生まれた後の為の用品を購入してきました!

 

 

またまた100均

 

もう100均ですべてそろいますねww

 

購入したものはこちら!

 

f:id:Raku_neet:20190203214214j:plain
f:id:Raku_neet:20190203214218j:plain

 

2ℓ保存容器とクッションゴムです。

使用方法は次に説明します★

 

 

多頭飼育用容器

 

多頭飼育をするために、この保存容器を購入してきました!

 

さて、このままでは使えないので少し加工していきましょう★

 

電動ドリルで穴をあけて 

 

f:id:Raku_neet:20190203214450j:plain

 

容器裏にクッションシールを張り付けて

 

f:id:Raku_neet:20190203214535j:plain

 

かんせい~~~~~ではないんですけど

 

一応完成(仮)ですねw

 

f:id:Raku_neet:20190203214645j:plain

 

あとは穴を開けたところに、フィルターシールを張り付けて

コバエ対策をして完成となります!

 

なぜ底にクッションシールを張り付けたかといいますと、

このシールを張り付けることにより少し高くなり、

空間ができることによって重ねて管理ができるのではないかと

考えたからです!!

 

f:id:Raku_neet:20190203214817j:plain

 

これが成功したら万歳ですねw

DOS様にてフィルターシールを購入しましたので、

届き次第完成となります★

 

まだまだ先のことですが、生まれるのがたのしみだああああ!!

 

 

 

おわりに

 

明日、月夜野きのこ園様よりきのこマットが届く予定です!

早速ガス抜きだあ★

 

 

ではでは、サラダ☆彡