ニートからの贈り物

ものすっごいブリーダーを目指し、奮闘する様を一方的に贈り付ける所

増種確定ゾ★

どうも、らくにとです( ゚Д゚)

二名様読者になってくださり、ありがとうございます

 

らくにと、感激('_')

 

初めてのクワガタ飼育

初めてのブログ

と、初めてが多い中で

初めての読者様というのは本当にうれしいものです。

 

実際記事は書いていて、Twitterのほうに載せてますが、

ぶっちゃけ自己満足でしかなく、読んでくれてても読んでくれてなくても

いいかな!って思ってたんですけど心は違ったみたいです。

 

ゔでじぃ!!!めっちゃゔでじぃ!!!

            (うれしい!!!めっちゃうれしい!!!)

 

本当にありがとうございます('ω')ノ

 

さて、今回は飼育開始早々増種が本日確定しました!

そのことについてだらだら書いていこうと思います!

 

 

 

家族が増えます♪

私にとって増種というのはめっちゃ楽しみなことで、増やしたい欲があります。

しかし、その反面不安が結構重かったりもしています。

でも、増やしたいですよね!!!!

きっとこれはみんな同じ気持ちのはず!!!(きっとそうだ)

多くの種類を管理し、しっかりしたサイクルを作るというのは

皆があこがれる飼育者であり、ブリーダーですよね。

その一歩を踏み出していきます!!!

 

ってことで、何を増種するのかご紹介★

 

 

 

ムシモンオオクワガタ

本日、フォロワーさんの樹くんと難波で会いました!

そのとき幼虫を4匹譲っていただきました

ありがとうございました、大切に育てます('ω')

30mm前後の可愛らしいクワガタです。

羽化するのが楽しみです!

 

 

 

能勢産オオクワガタ

ペアでお引越ししてきます!

ぶっちゃけ産地とかはよくわかんないっす★

でもよく見る産地なんで良い個体だと信じて。

明日、到着予定です

春先に産卵セットつくるゾ!!!

 

 

 

ベトナム産アンタエウスオオクワガタ

こちらもペアできます。

8日に到着予定です。

あこがれのアンテ!!!!

やばい嬉しい待ち遠しい!!!

こんなに早く君を拝める日が来るとは・・・

こちらも春先に産卵セットつくる!!!

 

 

 

ブータン産アンタエウスオオクワガタ

こちらは幼虫6頭お譲りいただきます!

菌糸ビン待ちで届き次第発送していただきます★

アンテ2種類とかやばめw

 

 

 

やばない・・・w

もう飼いたいクワガタランキング3位を飼うことになりましたw

ブータン産に関しては成虫を拝むことができるのは来年でしょうか。

早く産まれたらもっと早いかもですけど、じっくり大きくなってほしいですね!

ムシモンとオオクワガタに関しましては後日、また記事にします★

 

3種類の増種が決まったんですけど、やっぱりTwitterの方々は優しい。

 

全くわからない私にアンテにはこの菌糸使ってるよ!とか、温度管理等、

様々なことを教えていただきました。

ちょっと詳しく教えてくださりすぎて理解不能なところも・・・w

 

ただ自分の中での目標ができました。

 

クワガタと同じ趣味の仲間を大切にできるブリーダー

 

その内容はまだわかりません。

でも、少しずつ勉強して

私も誰かにアドバイスできるくらいに成長したい。

そのためには、クワガタを大切にしなければいけない。

奥深いですね。('ω')

 

結局何が言いたいんやって話ですけど

 

 

フォロワーさん大好き(^_-)-☆

 

 

ではでは、サラダ☆彡