ニートからの贈り物

ものすっごいブリーダーを目指し、奮闘する様を一方的に贈り付ける所

飼いたいクワガタランキング

どうも、らくにとです( ゚Д゚)

 

オオクワガタ飼育から1週間ちょっとが過ぎました(短杉ww

私、その中でカブクワ熱がすごい上昇しアツアツなんですね★

Twitterやネットサーフィンをしているとカブクワの種類は想像以上に多いです。

 

うん、多杉(バカには厳しい。記憶できない。ニワトリだから☆彡)

 

しかし、かっこいい種類からかわいらしい種類まで

そして、同じ種類でも産地血統によって全然違ったりするみたいなんですね

ぶっちゃけ産地血統とかわけわからんっすよね!!

きっと同じ気持ちの人がいるはず!!!!

 

そんな中でもやっぱ「かっこいいなあ」だとか「飼いたいなあ」

って思う種類が人によって違っています(うん、きっとそうだ)

 

なので、今回はニートが飼いたいのを挙げていこうかと思います

 

卍らくにとクワガタランキング卍

今回はクワガタに絞ってランキングを挙げていきたいと思います!

カブトは今のところあまり調べてないもので。

クワガタはネットであさりまくってますが、ほぼ覚えてませんw

 

いやあ、長いんだもの(名前が)

 

本当に心が惹かれた種類を初心者なりにランキングしてみました!

よければ最後まで見ていってください★

 

月夜野きのこ園様、画像乱用してすみません。

 頑張って自分で撮れるように増種しますのでそれまでよろしくお願いします。

 

 

 

第5位 ニジイロクワガタ

f:id:Raku_neet:20190103170757j:plain

月夜野きのこ園様(https://www.tsukiyono.co.jp)

第5位に輝いたのは本当に輝いているニジイロクワガタです!

初心者が思いがちなことってやっぱり外国産の敷居は高いことだと思います。

しかし、じっさいそんなことないっぽくて簡単な種類もいるようです

そしてニジイロクワガタは簡単な種類に属するみたいなのです!v( ̄Д ̄)v イエイ

飼育が簡単な種類というのは多く存在すると思いますがこんな綺麗なクワガタ・・・

 

いねえな!うん、いねえ!!

 

小ぶりな大きさというのも惹かれます。

この綺麗さと大きさがナイスなバランスなんでしょうか。

見てて癒されますね!

 

 

 

第4位 パプアキンイロクワガタ

f:id:Raku_neet:20190103170342j:plain

月夜野きのこ園様(https://www.tsukiyono.co.jp)

第4位に輝いたのはパプアキンイロクワガタです!!

Twitterの方々にお話しを伺っていたところ、

多くの方にオススメしていただいた種類です!

幼虫成虫共に丈夫なようで、人気もある種だからのようです

始めはニジイロクワガタとなにがちゃうねんって思ってましたけど

なんだろうか・・・

カナブンみたいでかわいい///

こちらのクワガタは様々な色の違いを持って産まれてきます。

まあ、誰もが知ってることは置いといて★

色の変化は確かにワクワクしますし、ペアの色によって変わるのは楽しいです

しかし、やっぱりこの愛らしいルックスが私にとっては大きいです!

 

 

 

第3位 アンタエウスオオクワガタ

f:id:Raku_neet:20190102130928p:plain

月夜野きのこ園様(https://www.tsukiyono.co.jp)

第3位に輝きましたのは、先日の記事でも書きましたアンテです!

こちらの写真はインド産アンテみたいなんですが、この個体がかっこいい!

インド産が欲しいとおもう理由もここにありますw

この写真2時間は見つめてました・・・・

 

 

 

第2位 タランドゥスオオツヤクワガタ

f:id:Raku_neet:20190103164702j:plain

月夜野昆虫倶楽部様(http://tsukimushi.com)

おもちゃですか?    (いいえ、ちがいます)

撮影している人までも反射してますねw

さて、第2位に輝いたのはタランドゥスオオクワガタです!

成熟個体がバイブレーションのような行動をとるみたいです。

想像つきませんねw

実際に目でみたことないのであれなんですけど似た種類がいます。

レギウスツヤクワガタという種類なんですがどうしてタランドゥスなの?

 

先にタランドゥスを見つけたからです★

 

結果適当ですねw

ただ、本当にオオクワガタと言われるだけあって圧倒的存在感があります。

あとはタランドゥス名物『バイブレーション』を是非とも拝見したいところですw

 

 

 

第1位 ミヤマクワガタ

f:id:Raku_neet:20190103163715j:plain

月夜野きのこ園様(https://www.tsukiyono.co.jp)

そして栄えある第1位はミヤマクワガタです!!!

頭の形が独特で、何故かはわからないですが一番惹かれた種類です。

深山と名前についている通り、山奥に生息し涼しく湿気のある場所を好みます。

とかまあ、ぶっちゃけみんな知ってると思うんで省きますが、

 

かっこよすぎん!?!?!?

 

一目みて、「あ、好き💗」ってなりました。

基本的に顎は短いほうが好きなんですがミヤマだけは例外です。

それは何故かはわかりません★

ただ、他の種類より涼しい環境にしてあげなければならない様なので

環境を整えるようになってからの飼育になりそうです。

まだまだ温室一つしかない私にとっては『高嶺の花』ですねw

成虫の寿命は短いので思いっきりかわいがってあげたいですね。

 

 

 

いかがだったでしょうか!

皆様はもっと様々な種類を知っていて、自分のお気に入りの種類がいると思います!

今のランキングはこんな形ですがもっと様々な種類を知りたいです

そして、素敵なクワガタたちとのライフを送りたいものですねw

 

 

ではでは、サラダ☆彡