ニートからの贈り物

ものすっごいブリーダーを目指し、奮闘する様を一方的に贈り付ける所

来た来た~~~★

どうも、らくにとです( ゚Д゚)

 

私感ではありますが

 

 

 

綺麗に飼いたいよね!?!?(急にどうした)

 

 

 

私はどんな趣味でも形から入ってしまう人です。

その分、変なこだわりが残ってしまう事もしばしば・・・

 

要するにペットであり、オブジェでもあって欲しい訳です★

だから、飼育ケース・菌糸ボトル等の統一感というのは捨てれませんし、

マットでケース内が土まみれの状態で飼育なんて嫌なわけです。

まあ、結果そうなることは仕方ないのかもしれませんが・・・。

できる限り綺麗にクワガタを飼育・観察できる環境を作りたいですねw

 

 

 

いろいろおうちにきたゾ★

環境を作る。

それはとても大切なことです。

でも実際クワガタの気持ちなんかわからないので

とりあえずは清潔感が大切ですよね。

なので自己満足ですがいろいろ買いました!

って言っても少しですがw

オオクワキング様とチャーム様から購入しました★

 

 

オオクワキング様

 

こちらでは2点買い物しました~

これめっちゃ見た目よくなるから、みんなもよかったら!!

 

ゼリーホルダー

f:id:Raku_neet:20190105190804j:plain

 

皆様お馴染み!ゼリースプリッターでぶった切ったゼリーを入れることができます!

ゴムなんで転倒防止にも使えて洗って清潔な状態を保てるということで買いました。

セットしたらどうなるかな!?!?w

 

昆虫マット

f:id:Raku_neet:20190105191052j:plain

針葉樹ベースのマットです!

ダニとコバエをなんとか減らしたい。

このマットにすべてをたくします。

 

 

チャーム様

チャーム|犬用品・猫用品・熱帯魚・水草・ビオトープ・ガーデニング・昆虫・インテリア雑貨の専門店

 

マットと餌皿ときたら!?!?!?!?

そう!!!ケースですよね!!!

チャーム様ではケース買いましたゾ

 

クリアスライダー

f:id:Raku_neet:20190105191834j:plain

 

とりあえずラージサイズを5個買いました!!

これで洗い替えとかできるうれぴー★

 

 

★おまけ★

カブクワの管理ソフトをゲットしました!!!

 

f:id:Raku_neet:20190105192404j:plain

 

こちらの管理ページに情報を打ち込めば

 

f:id:Raku_neet:20190105192411j:plain

こっちのラベルシートにも情報が反映されるみたいです。

 

っていっても早くても産卵セット組むの春先だろうから・・・

まだまだ使わんですねwww

 

 

 

能勢産オオクワガタが来ました!!

 

さて、今夜のメインディッシュですね★

今日の午前中にオオクワガタがやってきました!!!

楽しみにしていただけあって、とてもうれしいです!

♂♀共に、とても元気な状態で来てくれました。

とりあえずは安心ですね!

 

 

早速おうちを作ってあげたゾ★

上記で届いたものを使いました!

f:id:Raku_neet:20190105195410j:plain



良い!!!めっちゃいい!!!!

私の中ではとても住みやすい環境が整いましたw

 

んぐううう、かっこいいよ!!!

去年の5月に羽化したみたいです。

産卵セットは春先かな・・・と思ってその後覗いてみると

f:id:Raku_neet:20190105193313j:plain

ずっとこの状態ですw

♀を求めているのか!?!?!

実際たまたま壁にへばりついたところに♀がいただけでしょうか。

よくわかりません・・・w

 

♂ちゃん

f:id:Raku_neet:20190105194314j:plain

71mmなのでそんなおっきいわけではないです。
でもやっぱりオオクワガタはかっこいいですね////

 

何気ちゃんと自分の飼ってるクワガタの写真載せるの初めてだったり・・・w

 

♀ちゃん

f:id:Raku_neet:20190105194610j:plain

オオクワガタの♀を始めて肉眼で見ました。

届いてプリンカップから出した瞬間

 

ゴキブリおるやん・・・('ω')ノ

 

これが素直な感想・・w

 

大切に育てたいと思います!!!

 

 

 

 

これからもっと書くネタが増えるといいな~。

これからも是非ご愛読よろしくお願いします★

 

んじゃ本日来たオオクワちゃんで締めます

 

サラダ☆彡

f:id:Raku_neet:20190105194456j:plain