ニートからの贈り物

ものすっごいブリーダーを目指し、奮闘する様を一方的に贈り付ける所

初産卵セット★&温室管理の質を上げたゾ

 

 

 

どうも、らくにとです( ゚Д゚)

 

久々の投稿です。

本日、大学の最後のテストが終わりました。

いやあ、長かった。

 

 

留年の恐れがあるのは内緒★

 

 

さて、前の記事から結構日にちが経ってはいますが、

何もしていなかったわけではありません!

 

いろいろやってましたよう!!

それらを本日は記していこうとおもいまっする

 

 

初産卵セット

 

はじめて産卵セットを組んでみました。

加水の量とか全然わからんっすよね!?!?!?(黙れ)

 

チャームさんから産卵一番50ℓを購入しました。

後にフォロワーさんから

月夜野きのこ園さんのきのこマットもええでときいて、

調べてみたら、普通に産卵一番より安くて泣いた( ;∀;)

次からはきのこマットを使ってみようとおもいます!

 

 

ベトナム産アンタエウスオオクワガタ

 

f:id:Raku_neet:20190131184546j:plain

 

今回はベトナム産アンテの産卵セットを組みました。

うーん、かわいい。

 

上からの図

f:id:Raku_neet:20190131184659j:plain

 

一枚目の写真にも写ってますが右下にホリホリしてる形跡が・・・!

ゼリーもよく食べているみたいで期待できるのでは!?!?

 

f:id:Raku_neet:20190131185029j:plain

こちらの温室にて管理しております。

温度は24℃前後です★(こんくらいでいいっすか?w)

いっぱい産んでくれることを祈ってます

がんばれ!!!

 

 

ワインセラー

 

先日購入しましたワインセラーなんですが、

早速不満といいますか、困ったことが発生しました。

自分が部屋にいて、暖房をつけてるときに関しては満足(*'ω'*)

 

でも、部屋の温度が下がってしまったときに

いちいちオフにしなければならないことがおっくうに・・・。

 

これだけならまだいいんです!!!!!

問題は寝るときです。

寝る直前まで暖房をつけているらくにと。

ワインセラーをつけっぱなしで寝てしまったときの温度は

15℃を下回っていました。

だからといって、切って寝てみると24℃くらいまで上がった後に

18℃前後の時に起きるみたいな状態でした。

暖房を直前までつけているので部屋は暑く、ワインセラー内部の温度が

上がってしまってるんですね(´;ω;`)

18℃で耐えてるのはサーモスタットに接続したヒーターのおかげです。

 

さて、この問題をどう打破するか調べた結果、良き策が!?!

 

 

サーモスタット

 

話には聞いていましたが、なんやそれって感じのらくにと( ゚Д゚)

 

今回購入したのはこちら

f:id:Raku_neet:20190131185737j:plain

 

こちらの機器にワインセラーを接続してみました。

設定は18.2℃になったらワインセラーが起動し17.8℃になったら

ワインセラーの電源が切れるという設定です。

これで18.2℃以上になると自動でワインセラーが切れてくれて

逆に温度が落ちていくとパネルヒーターが温めてくれるって感じですね!!!!

 

とりあえず、数日間様子を見てみたいと思います!

 

で、ワインセラーの中身を投下★

f:id:Raku_neet:20190131190039j:plain

f:id:Raku_neet:20190131190047j:plain

 

完全に幼虫さんたちのおうちになってますw

大きくなってね~~~~!!(*'ω'*)

 

 

増種。

 

また!?!?!?!って思ってる方もいますよね

そうですよね、急激に増えすぎました・・・w

 

近々、また増えるとか死んでも言えない・・・( ゚Д゚)

 

アルキデスオオヒラタクワガタ

f:id:Raku_neet:20190131191358j:plain
f:id:Raku_neet:20190131191423j:plain

 

HIKA tkgさんよりアルキデスのペアを頂きました!

ぱっと見、お相撲さんみたいでかわいいですよね!

大切に育てたいと思います!

ありがとうございました!

 

 

オオクワガタ

f:id:Raku_neet:20190131191745j:plain
f:id:Raku_neet:20190131191742j:plain

 

血統証明書付きなんて初めてで興奮してますw

つい一緒に撮ってしまった・・・・。

 

また幼虫もいただきました

f:id:Raku_neet:20190131191720j:plain

 

こちらはsёvёnさんよりプレゼント企画に当選し、頂きました!

血統とかよくわからないですが、できる限り勉強して頑張りたいとおもいます!

ありがとうございました!

 

 

もしかしたら・・・

 

明日も新しい子たちがうちに来るかもしれません。

もし来たらまた紹介したいと思います!!!

 

とりあえず、逆サーモしっかり働いてくれたら

18℃前後でしっかりキープできるからいいですよね!!!

期待して効果を見ていきたいと思います!!!

 

 

はあ、大学のレポート1,000字とか大変なのに、

ブログだと簡単に超えちゃう・・・w

 

 

ではでは、サラダ☆彡