ニートからの贈り物

ものすっごいブリーダーを目指し、奮闘する様を一方的に贈り付ける所

容器完成!

 

 

どうも、らくにとです( ゚Д゚)

 

 

風邪が落ち着き体調良くなってきました★

元気もりもりゾ!

 

 

さて本日の一枚はアルキデス★

f:id:Raku_neet:20190205225447j:plain

やっぱり何度見てもお相撲さんw

 

本日はとうとう多頭飼育容器が完成しましたのでそのお知らせですw

 

 

 

多頭飼育用容器

 

パプアキンイロクワガタの多頭飼育の為に、

タッパーを加工して飼育容器を作成しました!

完成までの過程をもう一度見直していこうかとおもいます!

 

 

加工

 

まずはタッパーの蓋に電動ドリルにて4㎜の穴を

4つを3セットあけました。

そして、重ねても大丈夫なように、

滑り止めシールを張り付け高さをつけました。

洗っても取れないように、シールは瞬間接着剤で接着しました。

 

f:id:Raku_neet:20190203214645j:plain

 

加工はこれだけですw

超簡単www

 

費用 : タッパー ------------------------------------ 108円          

     滑り止めシール 14枚中4枚使用 ------ 約31円

 

 

フィルターシール

 

DOS様より、フィルターシールを購入したものが、

本日届きました!

 

f:id:Raku_neet:20190205231216j:plain

 

1シート20個セットで5シート購入しました!

こちらのシールをタッパーの穴を空けた部分に貼り付けます

 

f:id:Raku_neet:20190205231819j:plain

 

見た感じは完璧ですw

5つすべてに貼り付けてみました!

 

f:id:Raku_neet:20190205231855j:plain

 

最高ですね!

これで、パプキンが爆産してくれても対処できます!

いっぱいうんでくださいよおおお。お願いします(土下座

 

費用 : フィルターシール ---- 約36円

 

 

総費用

費用 : タッパー ------------------------------------ 108円          

     滑り止めシール 14枚中4枚使用 ------ 約31円

 

     フィルターシール -------------------------- 約36円

 

 

総費用は1つあたり、175円程度でした!

めっちゃ安いですよね!!!!!

 

この程度の値段で多頭飼育ができるのは魅力的です!

ありがとうございます、100均様www

 

 

 

 

産卵セット

 

あと、本日追加でニジイロクワガタの産卵セットを組みました!

中々温室が充実してきましたね!!!

 

f:id:Raku_neet:20190205232420j:plain

 

右上の産卵セットがニジイロクワガタなんですが、

セットして1.2時間で即効潜っていきましたw

 

f:id:Raku_neet:20190205232517j:plain

 

なんかこれだけみるとかなり期待できますね・・・w

 

(楽しみすぎてパプキンの産卵セット割り出しして、

 空っぽだったのは秘密ゾ・・・・。)

 

(もっかいペアリングの後、休息させてからセットします・・・)

 

 

 

おわりに

 

産卵において、焦りというのは禁物だと実感しました。

初心者ゆえの失敗ですよね。

次はおとなしく、待っておこうと思います。

 

ヒギイイイイ!!!!ぐやじぃ( ;∀;)

 

 

ではでは、サラダ☆彡