ニートからの贈り物

ものすっごいブリーダーを目指し、奮闘する様を一方的に贈り付ける所

飼育用品購入

どうも、らくにとです( ゚Д゚)

 

今日の一枚はオオクワガタちゃん★

 

f:id:Raku_neet:20190111202104j:plain

 


本日iQOS 3 MULTIが届きました!

毎回毎回充電して吸うのが不満だったんですが、

連続して吸えるようになりました★

 

大きさも大きすぎず、小さすぎず、いい感じ★

愛用していこうとおもいます!

 

さて、本日は

先日のブログで言っていたものが届きましたので

それの紹介をしたいと思います!

 

 

 

飼育用品

 

やっぱり飼育するにあたって絶対にないといけないものと

あったら便利なものってありますよね。

正直なくても大丈夫なものをそろえるのが大好きならくにと。

今回はその紹介をします!

 

 

 

デジタルノギス

f:id:Raku_neet:20190111202238j:plain


やっぱり、管理するにあたってサイズの計測は大切ですよね

それに測るの楽しすぎぃ↑w

 

開封していきたいと思います

箱をあけると・・・

 

f:id:Raku_neet:20190111202319j:plain

 

高級感やばない!?!?(そんな高いもの買ったことないw)

 

f:id:Raku_neet:20190111202403j:plain

 

しっかり電源もつきました。

後でつかいます・・・w

 

あまり測るような成虫もいないんですが、

これから使用頻度が増えることを願いますw

たのしみだなぁ

 

 

 

ラベルプリンター

 

f:id:Raku_neet:20190111202735j:plain

 

やはり、管理するにあたってテープにメモして貼ったりとかしますよね

もっといい感じにスマートに見やすくしたい!!

そんな気持ちが大きかったので買ってしまいました。

 

とりあえず、設置してみました~

 

f:id:Raku_neet:20190111202915j:plain

(ゲーム大好きアピールしてくぅ★)

 

 

PS4のコントローラーの奥に設置してます!

ちょっと見辛いですが、大きさとしてはコントローラーがちょうど上に乗るくらい!

そこそこの大きさですね!

 

即効でソフトをインストールしてラベル作成してみました!

しかし、めっちゃむずい。

まあ、初めてなんでご愛嬌ですねw

 

作成したラベルを使用

f:id:Raku_neet:20190111203250j:plain

 

こんな感じです!

んー!!!

 

めっちゃ微妙!!!wwwww

 

言葉では言い表せませんが、もうちょっといい感じにできるかと思ってましたw

これは自分が機能を使いこなせてないか、安いのを買ったことがミスだったか。

より良いラベル作成に努めます( ^ω^)・・・

 

でも手書きよりかは全然綺麗に見えますね!

こうした小さなことからいい感じにしていくと、

モチベーションも上がりますし、楽しめますよね!

いっぱいラベル作るで!!!!('ω')ノ

 

 

 

やっと出てきた!!!

さて、話題は変わりまして、2018/12/25に菌糸ボトルへ入れたオオクワガタの幼虫。

ずっと食痕も出ず、生きているのかわからないままで居食いを願ってました。

 

しかーし!!!

本日、すこし確認してみたところ食痕を確認しました!!!(88888888)

 

f:id:Raku_neet:20190111204126j:plain

 

これって食痕ですよね!?(そこから・・・?w)

でも、生きてることが確認できてめっちゃうれしい。

いっぱい食べておっきくなるんやで~~~~~

 

 

 

本日の温度

f:id:Raku_neet:20190111204725j:plain

 

最高21度・最低17.9度。

ちょっと最高が上がりすぎてますね。

暖房つけっぱで寝てしまった結果ですね。

もうすこし温度管理に気を付けようと思います!!!

 

 

 

ではでは、サラダ☆彡