ニートからの贈り物

ものすっごいブリーダーを目指し、奮闘する様を一方的に贈り付ける所

100均はやはりすごい★

 

 

どうも、らくにとです( ゚Д゚)

 

1週間前くらいに風邪を引いたんですが、

未だに咳が止まらず夜も眠れない毎日を過ごしています。(チョイ盛)

 

 

 

さて、今回は100均にて色々買い物をしてきました!!!

 

 

と、その前に朗報があります★

 

 

メタリフェルホソアカクワガタ

 

f:id:Raku_neet:20190202200754j:plain

 

konioさんにゆずっていただいたペレメタ。

えちえちをしている場面を全く確認できず、

諦めかけていましたが、本日やっと

えちえちシーンを目撃することができました!!!

 

f:id:Raku_neet:20190202200855j:plain

 

寿命が短いので結構焦っていましたが、一安心です。

あとは3日ほど体力回復に力を入れてもらい、

その後産卵セットにお引越しさせようかと思っています♪

 

 

 嬉しかったので書かせていただきましたw

では本題~~~

 

 

100均にて飼育用品を確保

 

クリアスライダーにて、ペアリングや飼育を行っていました。

しかし、小型種の飼育において、クリアスライダーは大きすぎる。

また、ペアリング時の成功率に関しても丸型のほうがうまくいくとの

情報を得たらくにとは早速100均へ旅立ったのであった。

 

 

丸型保存容器

 

まず、何を目的として必要かを考えよう★

ただ闇雲に買ってもお金無駄だからねww

 

 

転倒防止や滑り止め

   もうこれは皆さん使ってますよね

 

f:id:Raku_neet:20190202195318j:plain

   転倒防止や、ペアリング時の滑り止めとしても

   切ってつかっています!

 

 

ニジイロ・パプキンのペアリング&飼育

 

   こちらに関してはめっちゃ小さいんで

   340㎖の保存容器を購入しました!

 

f:id:Raku_neet:20190202195645j:plain

 

   すべての蓋に5か所ほど細かい穴をあけています!

   一応ニジイロ、パプキンのペア&飼育、ペレメタ♀の個別部屋として

   今使用しています!

 

f:id:Raku_neet:20190202195913j:plain
f:id:Raku_neet:20190202195914j:plain

 

   すこし、乗っけると滑っちゃうのが難点。

   考えて対策したいと思います。

   結構見栄えもよく、可愛らしいのでいいですよね★

   鉢底ネットもなんかおしゃれに見えます笑

 

 

大きな種類の為のペアリング部屋

 

   クリアスライダーでもよかったんですが、

   丸型をおすすめされた為、少し探してみました。

 

f:id:Raku_neet:20190202200234j:plain

 

   そこで見つけたのがこちら!

   鉢底ネットを引いて、ゼリーをいれて

   ペアを投入するだけです★

 

f:id:Raku_neet:20190202200516j:plain

 

  うまくいくといいですけどどうなんでしょうか★

 

 

以上が本日の買い物です!

こうやっていろいろ考えながら買い物するのも

カブクワ飼育の魅力ですよね♪

 

 

 

 

 

終わりに

 

先日彼女ラベル作成のツイートをしたんですが、

f:id:Raku_neet:20190202193947j:plain

なんでこんな伸びてるんww

固定ツイート余裕で抜かされたんやけど・・www

 

 

 

ってことで、サラダ☆彡