ニートからの贈り物

ものすっごいブリーダーを目指し、奮闘する様を一方的に贈り付ける所

初★マットのガス抜き

 

 

どうも、らくにとです( ゚Д゚)

 

先日の風邪がぶり返して

ただいま、わたくし、38.3の熱がでております★

 

そして、ワインセラーの24時間の温度は

17.9℃~18.2℃。

安定してますね!完璧です(#^.^#)

 

 

本日の一枚はニジイロクワガタです★

f:id:Raku_neet:20190204215107j:plain

なんか超綺麗wwwwwww

 

 

さて、本日は購入したものが届きましたので、

紹介したいとおもいまーす!

 

 

 

月夜野きのこ園様より

 

月夜野きのこ園様より、3つ購入いたしますた★

こちらも先日のパプキン用ですw

 

 

きのこマット

 

f:id:Raku_neet:20190204213321j:plain

 

パプキンのマット飼育の為のマットです!

初めてのマット飼育ですので、楽しみな反面、恐怖ですよね(コバエ)

 

 

コバエシャッター

 

f:id:Raku_neet:20190204213420j:plain

 

コバエシャッター中を3つ追加購入いたしました!

今パプキンだけではなく、後に控えたペアたちがいますので、

その子達の産卵セットも組めるようにと、購入しました!

 

 

プリンカップ

 

f:id:Raku_neet:20190204213540j:plain

 

200ccのプリンカップです★

何に使うかは不明ですが、あって損はないだろうとおもい購入w

彼女に購入したことを知らせると、遊びにきたときに

もってきてほしいとのことでしたので

初使用が彼女になりそうですwwww

 

 

この三点を購入いたしました!

今後の飼育に役立てていきたいとおもいます!!

 

 

 

きのこマットのガス抜き

 

さて、実はらくにとは今までガス抜きをしたことがありません。

産卵一番は添加物が入っていないため、ガス抜きをしなくてよいと

聞いていましたのでしていませんでした。

なので、初めてのガス抜きです('ω')ノ

 

 

とりあえず、ケースへ

 

f:id:Raku_neet:20190204213847j:plain

 

固まっていましたので、ケースに広げて、ほぐしました。

この状態で放置すればいいのかな?

フォロワーさんに聞いたところ、何かでカバーしたほうがいいとのこと。

このまま放置するとコバエ繁殖の危険性が・・・。

 

ヒイ・・・・!それだけは!!!!

 

ってことで鉄板の100均へ走りましたw

 

 

100均到着★

 

はじめはこのケースが入るくらい大きな洗濯用マットがないか

と探していましたが、結局見つからず、

良い代用品が無いかと探していたところ。

 

 

 

見つけちゃいました★

 

 

 

f:id:Raku_neet:20190204214117j:plain

 

布団の収納袋ですw

この大きさならケース自体を入れてコバエ対策になるのでは!?!?

 

 

さて、実際に試してみよう

 

f:id:Raku_neet:20190204214313j:plain

 

いいんでね!?!?!?!?

 

心配なら2重にしたら?とのアドバイスをいただいたので、

2重にして放置することになりましたw

 

 

ほんま、100均なんでもありますねwww

 

 

 

おわりに

 

先日組んだパプキンの産卵セットに、小さな虫が湧いていました。

フォロワーさんと、いろいろ見比べた結果、

トビムシではないかということに落ち着きました。

成虫や、幼虫・卵に悪影響はないんでしょうか。

不安です。

 

 

ではでは、サラダ☆彡