ニートからの贈り物

ものすっごいブリーダーを目指し、奮闘する様を一方的に贈り付ける所

悲しみ。

 

 

 

どうも、らくにとです( ゚Д゚)

 

 

悲しいお知らせがあります。

 

先日おうちにやってきたパプキンの♀が一匹

逝ってしまいました。

昨日まで元気やったのに・・・。

 

頑張りたい種類ほどうまくいかないとは

本当のことなんですね(´;ω;`)

 

 

さて、本日はAmazon様より購入した商品が

届きましたのでそちらのお知らせです★

 

 

 

Amazon様より購入★

 

今回は二つ商品を購入いたしました~

私用の商品と便利グッズですw

 

 

食用昆虫

 

Twitterで彼女に幼虫を食べさせようということを

ツイートしたんですが、そちらの商品が届きましたw

 

f:id:Raku_neet:20190207232131j:plain

 

宇宙食感がすごいこれを開封しますと。

 

f:id:Raku_neet:20190207232215j:plain

 

あかんくない?

 

これ絶対あかんやつよね

 

 

食べたらダメ!絶対!!!

 

 

まじであかーんやつ。

彼女に食べさせるのが楽しみすぎてやばいですw

 

 

 

温度計

 

今回はワイヤレスで温度を表示してくれる温度計を購入しました。

子機の様なものを温室やワインセラーに設置し、

本体に表示されるというものです

 

とりあえず、設置しました!

 

f:id:Raku_neet:20190207232416j:plain
f:id:Raku_neet:20190207232420j:plain

 

白いリモコンみたいなやつですw

 

これらを設置すると、本体に温度が表示されます。

 

f:id:Raku_neet:20190207232340j:plain

 

これで、いちいち移動しなくても温度確認ができますね

しかし、そこまで正確ではないのかムラがあります。

少し様子を見たいとおもいますが、

良い感じ!

 

うまくいってくれるといいです・・・w

 

 

 

産卵セット

 

本日パプキンの♀を産卵セットに投入したついでに、

全ての産卵セットの確認をしてみました!

 

 

メタリフェルホソアカクワガタ

f:id:Raku_neet:20190207232800j:plain

 

左下のくぼみが潜っていった跡ですね

先日早期割出にも関わらず卵を産んでいてくれたので、

爆産期待です!!

 

パプアキンイロクワガタ

f:id:Raku_neet:20190207232900j:plain

こちらも左下あたりに形跡があります

一匹は逝ってしまったので、がんばってほしいのですが、

うまくいかないのではという不安が大きすぎて心配です。

爆産を願っています

 

がんばってまじで!!!!

 

ニジイロクワガタ

f:id:Raku_neet:20190207233015j:plain

ニジイロクワガタだけ穴がめっちゃでかい!!!w

フォロワーさん曰く、ボウズも結構多いみたいなので

心配ですが、初心者の私からみたら、

期待してしまいます・・・w

産んでくれるといいなあ。

 

 

 

初めての死

 

昨日は元気だったのに、非常に残念です。

そして、こんなにもあっさりと逝ってしまうことを

知ってしまったらもう一匹の♀に関してもかなり不安です。

 

しかし、すぐに死んでしまったにせよ

やはり、一瞬でも家族になった子なので、

なにか形にして残しておきたいと考え、ノートをつくりました。

 

f:id:Raku_neet:20190207233413j:plain
f:id:Raku_neet:20190207233419j:plain

 

写真は亡くなってしまった子を使いました。

ラベルを作成し、保存していきたいと思います。

 

あっちでも元気でな!

 

 

 

おわりに

 

きのこマットのガス抜きが終わったので、

作成した容器に詰めておきました!

 

f:id:Raku_neet:20190207233830j:plain
f:id:Raku_neet:20190207233810j:plain

 

爆産を願って楽しみにしておきますw

 

 

 

ではでは、サラダ☆彡