ニートからの贈り物

ものすっごいブリーダーを目指し、奮闘する様を一方的に贈り付ける所

卵やん!!

 

 

 

どうも、らくにとです( ゚Д゚)

 

今日、めっちゃ暖かかったですよね

いんや、むしろ暑いくらいでした。

 

 

さて、両親がヴォクシーから

ヴェルファイアに乗り換えてテンションが

アゲぽよになってる最中

らくにともアゲぽよになることがありましたので

ご紹介したいと思います('ω')ノ

 

本日の一枚は国産オオクワガタくんです★

f:id:Raku_neet:20190206202304j:plain

つぶらな瞳にむねきゅん★

 

 

 

ペレメタの産卵セット

 

先日パプキンの産卵セットの早期割出により、

大失敗をしたらくにとですが、本日もやっちまいましたw

 

2/11~15まで家を留守にするため、明日に

パプキンの産卵セットを組み、帰宅と同時に割出が

できるタイミングにしようかと考え、

それならもうペレメタもやっちまっていいんじゃね???

みたいな衝動に侵され、割出してしまいました。

 

すると・・・

 

f:id:Raku_neet:20190206202637j:plain

あったwwwwww

5個あったwwwwww

 

人生初の卵です!!!

はじめは小さすぎて、ゴミかと思ってみてたんですが、

あれ?これ卵じゃね?ってなってしっかり見てみたところ

 

卵でした( ゚Д゚)

 

嬉しすぎますw

 

確か2/2に産卵セットに投入したので、

4日で5個も産んでくれてることになります!!!

しかも小さすぎるので、見落とししている可能性も。

 

これは爆産の気配!?!?!

 

 

この結果に伴い。

 

ラベルの見直しを行いました。

今までは成虫用・幼虫用でラベルを分けていたのですが、

もう一枚で完結させたほうが、楽だしラベル代の節約にも・・・

と考え、必要な情報を整理してみました。

 

種名・雌雄・産地・種親・累代・日付・使用マット

令数・体重・頭幅・成虫になってからの情報

 

これらを一枚のラベルにまとめてみました

 

f:id:Raku_neet:20190206203153j:plain

 

体重は〇〇〇.〇g 頭幅は〇〇.〇㎜まで枠内に入るように設定。

カラーにおいては色虫の場合に記載できるようにしました。

血統やライン等も入れたいとは思いましたが、

その辺はまだ詳しくないので、また必要になり次第

導入していこうと思います。

 

 

前のラベルと見比べると。

f:id:Raku_neet:20190206203355j:plain
f:id:Raku_neet:20190206203357j:plain

 

なんかおっきいほうがかっこいいですよねww

ごめんなさい、ぶっちゃけ形だけです・・・。

 

 

新作ラベルの使用

 

本日割出に成功したペレメタのプリンカップ

情報を書き込んで張り付けてみました!

 

f:id:Raku_neet:20190206203857j:plain

 

ここからは、マット交換ごとに手書きで情報追加を

していきたいとおもっています!

 

 

産卵セットの再セット

 

パプキンと違い、ペレメタは卵を産んでくれていましたので、

すぐさま産卵セットを組みなおし、♀を投入しました。

 

数分後・・・

f:id:Raku_neet:20190206204126j:plain

 

すぐさま潜っていきましたw

 

もう卵を確認していますので、少し安心していますw

このまま、爆産してくれることを願って安静にしておきます!

 

 

 

おわりに

 

人生初の産卵セットが成功して、とても感動しています

この調子でパプキン・ニジイロも成功してくれることを

心から願っていますw

 

パプキンに関しては再度交尾させたので、

個別容器にて、ゼリーを与えています。

明日、産卵セットに投入しようとおもってますので、

皆様も応援よろしくおねがいします(#^.^#)

 

 

ではでは、サラダ☆彡