ニートからの贈り物

ものすっごいブリーダーを目指し、奮闘する様を一方的に贈り付ける所

増種(ペレメタ・ニジイロ)

どうも、らくにとです( ゚Д゚)

 

大学生活も終盤にかかってきており、

最終課題や就活でかなり充実した毎日を送っております。

ここで一言。

 

 

 

卒業やべえ!!!!!

 

単位が危なすぎる★

ラストスパート、頑張らないといかんです。

 

 

さて、前回から結構な日にちが経ちましたが、いろいろなことがあったので

ここに記していこうと思いますです★

 

 

増種と飼育設備

 

またまたご縁あって、増種いたしました。

そして、増種にあたって飼育設備も増設いたしました!

今回はそちらのご案内~~~♪

 

先日、内定式に行くために東京へ訪れたらくにと。

そのときにフォロワーさんに2種のクワガタを譲っていただきました。

 

 

 

メタリフェルホソアカクワガタ

 

 

f:id:Raku_neet:20190120231850j:plain

 

ペレメタのペアをいただきました!!!

体は小さいですが、全体でみるとかなりの迫力があります。

しかし、寿命が短いため早くペアリングしないといけない模様。

♂♀同じケースに同居させたんですが、少し喧嘩したり

近寄らない感じです・・・・・・

 

めっちゃ不安(´;ω;`)

 

少し気長に待ってみようとおもいます。

なんとかうまくいくことを願います。

 

 

 

ニジイロクワガタ

 

f:id:Raku_neet:20190120231456j:plain

 

こちらはちょっと紫系統のニジイロみたいです(よくわからん・・w

家に来てすぐハンドペアリングさせてみたら成功しました!!!!

産卵一番も購入したので、届き次第セットを組みたいと思います★

 

あと、ノーマルカラーのペアもいただきました~!!

 

東京からの長旅だったのですが、元気でいてくれています!

よかったです、

 

 

大切に育てます。

本当にありがとうございました!!!

 

今回の増種はこの2種・3ペアでした~

早くセット組みたいです!

その後はまたブログにて書き込みたいとおもいます!

お楽しみに~~~~

 

 

 

ワインセラー

 

f:id:Raku_neet:20190120232440j:plain

 

なんかコンドームが見えてるのはご愛嬌★

 

ワインセラーが届きました!

いまは冷やすのではなく温室として使用しています。

 

f:id:Raku_neet:20190120232522j:plain

 

24度前後をキープして産卵用の温室として使用する予定です!

 

 

 

 

f:id:Raku_neet:20190120232921j:plain

 

アンテのペアリングもやってみたらわりとうまくいきました!!

 

こちらも産卵セットをつくってワインセラーで管理しようとおもいます!

 

 

 

 

かなり適当な記事になってしまいましたが、

次の更新も少し遅くなるかと思います。

 

また落ち着く、あるいは新たな進展がありましたら

ブログを書こうとおもいます!

 

 

ではでは、サラダ☆彡