ニートからの贈り物

ものすっごいブリーダーを目指し、奮闘する様を一方的に贈り付ける所

管理ノート

 

 

 

どうも、らくにとです( ゚Д゚)

 

久々の投稿です

そして、今月最後の投稿ですw

 

明日より、合宿免許の為、遠くへ旅立ちます。

皆さんさようなら('ω')ノ

 

 

その間の飼育は母に委ねましたwww

快くオッケーいただきました

アイザイマス★

 

本日の一枚は下記の内容でも出てくる

管理ノート用に撮ったペレメタです

f:id:Raku_neet:20190217235256j:plain

 

 

管理ノート作成

 

今回は卵の割出に成功しましたので、管理番号で管理したほうが

いいのではないかと思い、いろいろ考えてラベルを作成しました!

Excelでの管理に憧れを抱き、いろいろ勉強をしていますが、

アナログでの管理というのも形に残っていいのではないかと

個人的には思います

 

アナログはイイゾゥ かっこイイゾゥ★

 

 

アルキデスオオヒラタクワガタ

 

今回いろいろ産卵セットを組んだのですが、

そちらの成功の報告と

アルキデスの管理ノートを本日作成しましたので

この子たちから紹介しようと思います

 

 

 

無事産卵。

 

いつか忘れましたが、アルキデスの産卵セットを組み

結構日付が経った気がするので割り出しをしてみました!

 

f:id:Raku_neet:20190217235841j:plain

無事5つの卵を産んでくれていました。

とりあえずはこの状態で放置しようかと思います!

無事生まれてくれることを願ってます

 無精卵だったらどうしよう( ゚Д゚) 

 

 

管理ノート

 

無事卵を産んでくれてましたので管理ノートを作成!

 

管理ノートの見た目はこんな感じです

f:id:Raku_neet:20190217235425j:plain

左からパプアキンイロクワガタ・アルキデスオオヒラタクワガタ

メタリフェルホソアカクワガタという順番です★

 

 

アルキデスの表紙

f:id:Raku_neet:20190217235548j:plain

 

うちにいるアルキデスくんを表紙にしました!

 

 

んでもってデータラベルがこちら

f:id:Raku_neet:20190217235630j:plain

こちらが親情報です。

書き足す点がもうないので、ラミネート加工をして

管理ノートに通しています。

 

 

そして、今回産んでくれた子たちのデータはこれ

f:id:Raku_neet:20190218000126j:plain

まだ、書き足す点がありますので

ラミネートはせず、ファイルにいれています。

これからボトルの交換や成長の過程をここへ記入し、

すべて書き足した後ラミネートをして、管理していく予定です。

 

 

この大きなラベルをケースに貼るのも

あまり見た目的によくないとおもうので、

ケースには管理番号だけを記載したラベルを張り付けました!

 

f:id:Raku_neet:20190218000345j:plain

 

いちいち、ノートと見比べなければいけないですが、

これはこれでシンプルでいいのでは!?

もうすこし、ラベルに修正を加えてわかりやすくしていきます。

 

 

 

メタリフェルホソアカクワガタ

 

ペレメタの産卵セットも無事卵を産んでいました

f:id:Raku_neet:20190218000550j:plain

合計10個うんでいましたが、

2個はなんか、つぶれちゃってるみたいな感じですね。

正直よくわかんないですけど

こちらも生まれることをねがってます・・・w

 

 

 

 

おわりに

 

産卵セットの割出で、ある程度の卵をとることができました

無事生れてきてくれたらという気持ちを抱え

合宿免許に挑みたいとおもいますw

 

みんなの元気な顔を期待してがんばってくるぞぞぞ

 

 

 

最後に彼女からのバレンタインチョコを投下

f:id:Raku_neet:20190218001155j:plain

 

 

ではでは、サラダ☆彡